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よくあるご質問

FAQ

皆様から多く寄せられる質問にお答えしています。

  • 個人のお客様
  • 法人のお客様

個人のお客様

  • 商品・サービス

    Qキッチンハウスとグラフテクトの違いを教えてください。
    Aキッチンハウスは様々なパーツや色柄を自由に組み合わせるオーダー型、グラフテクトは決められた選択肢の中から選ぶパッケージ型のキッチンです。
    QEVALT®(エバルト)について教えてください。
    A熱、キズ、摩耗、汚れ、水、衝撃に強く、キッチンに最適な高機能素材です。
    詳しくはEVALT®(エバルト)ページをご覧ください。
    Qサイズの特注対応はできますか。
    Aサイズの特注はできません。
    各商品ごとに設定されているサイズの選択肢の中からお選びください。
    Q機器の施主支給はできますか。
    A機器はラインナップからお選び頂くことを推奨しています。
    レンジフード・加熱機器については、機器無し対応をご用意しております。
    持ち込み機器については当社では取付工事はお請けしておりません。
    Qテンダーウォール ハンギングTVセットに設置できるTVを教えてください。
    Aこちらのサイトより、メーカー品番毎にご確認いただけます。
    Q感震ドアロック作動後の解除方法を教えてください。
    A扉をきっちりと閉まった状態まで押し戻すことでロックが解除されます。詳しくは動画にてご確認ください。
    Qキッチンやバックセットのキャビネット内寸を教えてください。
    Aレイアウトやサイズにより異なってまいりますので、キャビネット内寸表よりご確認ください。
  • 価格

    Qキッチンの表示価格には何が含まれているかを教えてください。
    A標準設定されている水栓・加熱機器・レンジフード・食器洗い乾燥機・シンク・包丁刺し・カトラリートレー、ハンドルが含まれています。※L型、オープンL、ポポラート、ポポラートアイランドには、カトラリートレーが標準設定されていません。
  • 購入方法

    Qキッチン・バックセット・テンダーウォールの購入方法を教えてください。
    A取付工事を必要としますので、建築会社様経由でのご購入となります。
    Q家具の購入方法を教えてください。
    A一部組み立てが必要なアイテムがございますので、建築会社様経由でご購入いただくか、直接ご購入いただく場合は「個人のお客様向けWEB発注システム」よりご注文ください。
    Q家具組立サービスについて教えてください。
    A「個人のお客様向けWEB発注システム」より組立が必要な家具をご購入いただいた場合、配送と同時に組立させていただきます。
    対象商品:ダイニングテーブル・センターテーブル・TVボード・ソファ 組立料:5,000円/アイテム + 配送料:2,000円/便
    時間帯指定:①8時~12時・②12~18時

    遠隔地など一部地域はサービスの対象外となります。
    Qテンダーウォールのパーツを追加購入はできますか。
    A棚板、ハンギングバー、小物フックについては、「個人のお客様向けWEB発注システム」から直接ご注文頂けます。
    Qキッチンウォールキャビネット、バックセットの棚板を追加購入はできますか。
    A個人のお客様向けWEB発注システム」から直接ご注文頂けます。
    Qファブリックカバーの購入はできますか。
    A個人のお客様向けWEB発注システム」から直接ご注文頂けます。
  • ショールーム

    Qショールームの場所を教えて下さい。
    A場所はこちらからご確認ください。
    Qショールームの予約は必要ですか。
    A事前のご予約をお願いしておりますが、予約無しでの見学ができるショールームもございます。
    各ショールームページよりご確認ください。
  • 使用方法・お手入れ方法

    Qキッチンや機器の使用方法・お手入れ方法を教えてください。
    A使用方法・お手入れ方法はグラフテクトYoutubeチャンネル、または下記の資料リンクから動画でご確認いただけます。
    取説動画リンク集(WEB閲覧用)
    取説動画QRコード集(印刷用)
  • 保証・メンテナンス

    Q保証期間を教えてください。
    A外観・表面仕上はお引渡し*から1年間保証、可動部、構造体、機構部に関する故障はお引渡しから2年間保証致します。
    詳しくは取扱説明書をご覧ください。
    機器についてはメーカー保証に準じています。
    ※ お引渡し日とは
    ・本商品が建築会社様より、お客様へ引き渡された日のことです。
    ・本商品が建物の改修工事にかかわる場合は、改修部分の工事の完了日とします。
    ・分譲住宅(建売住宅)、分譲および賃貸マンションに本商品が設置されている場合は建築物が建築主さまへ引き渡しされた日とします。
    Q機器の不具合・修理についての依頼方法を教えて下さい。
    Aこちらからお問い合わせください。
    Qキッチンの修理依頼方法を教えてください。
    Aこちらからお問い合わせください。
  • カタログ

    Qカタログを送ってほしい。
    Aお問い合わせフォームよりお申し込みください。

    尚、ホームページでもデータがダウンロードできますので、こちらも併せてご利用ください。
    カタログダウンロードページはこちら
  • 次世代住宅ポイント

    Q次世代住宅ポイント対象機器を教えてください。
    A対象機器はこちらからご確認ください。
    次世代住宅ポイント制度の詳細につきましては、次世代住宅ポイント事務局のホームページにてご確認ください。

法人のお客様

  • 取引・見積・発注

    Q取引方法を教えてください。
    A取引契約に関する説明を行いますので、ナビダイヤルもしくは各営業拠点にお問い合わせください。
    Q見積の取得方法を教えてください。
    A当社と契約の上、「WEB発注システム」よりお客様ご自身で作成できます。
    WEB発注システム」には専用IDとパスワードが必要になります。契約後に発行致します。
    Q発注方法を教えてください。
    A当社と契約の上、「WEB発注システム」よりお客様ご自身で発注できます。
    WEB発注システム」には専用IDとパスワードが必要になります。契約後に発行致します。
  • 納期・配送・組み立て

    Q納期を教えてください。
    Aキッチン、バックセット、テンダーウォールは ご注文後21日(北海道・山口県・九州7県・沖縄県は28日)、家具はご注文後28日(北海道・山口県・九州7県・沖縄県は35日)でのお届けが可能です。
    但し、遠隔地や、祝日・夏期休業・年末年始などの期間は別途日数が必要となります。
    Q家具組立サービスについて教えてください。
    A組立が必要な家具をご購入いただいた場合、家具組立サービスをお申込み頂けます。
    対象商品:ダイニングテーブル・センターテーブル・TVボード・ソファ 組立料:5,000円/アイテム + 配送料:2,000円/便
    納期:通常納期+13日
    時間帯指定:①8時~12時 ②12時~18時

    家具組立サービスをお申込みいただいた場合、組立不要のダイニングチェア
    も同日納品(通常納期+13日)となります。
    遠隔地などの一部地域はサービスの対象外となります。
    Q配送時の日時指定は可能でしょうか。
    Aキッチン・バックセット・テンダーウォールの場合:8時、8時30分、9時、9時30分、10時
    家具組立サービスをご利用の場合:①8時~12時 ②12時~18時
    キッチンオプション・テンダーウォールパーツ・家具オプションの場合、時間指定はできません。
    Q配送時の受け渡し方法を教えてください。
    A配送のみの場合、商品の納入は車上渡しとなりますので、納品日当日に荷受のご準備をお願い致します。
    トラックからの荷卸し、搬入に最低2名の荷受け作業員が必要です。
    Q配送料はいくらでしょうか。
    A キッチンのみ価格に配送料が含まれております。その他のアイテムは別途配送料が必要となりますが、キッチンと同日の配送に設定した場合、その配送料は無料になります。
    キッチンと別日配送、またはキッチンをご注文されない場合については、アイテムごとに下記表に記載された配送料が必要になります。

    キッチンウォールキャビネット、バックセット、テンダーウォール、ダイニングテーブル、ダイニングチェア
    センターテーブル、TVボード、ソファ、不燃ウォールパネル、ジョイナー
    40,000 / 1便
    バックセットオプション(ダストボックスワゴン)、テンダーウォールオプション(サイドワゴン) 2,000 / 1便
    キッチンオプション(水切プレート、洗剤バスケット、カッティングボード)
    テンダーウォールオプション(棚板、ハンギングバー、小物フック)
    家具オプション(ヘッドレスト、ファイバーボックス、クッション)
    1,000 / 1便
  • 施工

    Qメーカー施工はしてもらえるのでしょうか。
    A当社にて取付も承っております。
    ただし、エリアによりお請けできない場合もございますのでナビダイヤルもしくは各営業拠点にご相談ください。
    Q施工方法を教えて下さい。
    AWEB発注システムサイト内、取付・取扱い説明書ダウンロードページよりご参照ください。
  • 使用方法・お手入れ方法

    Qキッチンや機器の使用方法・お手入れ方法を教えてください。
    A使用方法・お手入れ方法はグラフテクトYoutubeチャンネル、または下記の資料リンクから動画でご確認いただけます。
    取説動画リンク集(WEB閲覧用)
    取説動画QRコード集(印刷用)
  • 返品・保証・メンテナンス

    Q返品期限を教えてください。
    A到着時にキズがないか必ず開梱確認してください。
    商品到着日から5日間以内に生じました初期不良に付きましては交換もしくは修理にて対応をいたします。
    また、その際の返品送料は弊社着払いにて対応致します。
    Q保証期間を教えてください。
    A外観・表面仕上はお引渡し*から1年間保証、可動部、構造体、機構部に関する故障はお引渡しから2年間保証致します。
    詳しくは取扱説明書をご覧ください。
    機器についてはメーカー保証に準じています。
    ※ お引渡し日とは
    ・本商品が建築会社様より、お客様へ引き渡された日のことです。
    ・本商品が建物の改修工事にかかわる場合は、改修部分の工事の完了日とします。
    ・分譲住宅(建売住宅)、分譲および賃貸マンションに本商品が設置されている場合は建築物が建築主さまへ引き渡しされた日とします。
    Q機器の不具合・修理についての依頼方法を教えて下さい。
    Aこちらからお問い合わせください。
    Qキッチンの修理依頼方法を教えてください。
    Aこちらからお問い合わせください。
  • カタログ・図面

    Qカタログを送って欲しい。
    Aお問い合わせフォームよりお申し込みください。

    尚、ホームページでデータがダウンロードできますので、こちらも併せてご利用ください。
    カタログダウンロードページはこちら
    Q製品図面が欲しい。
    A製品図面はホームページに全アイテムの図面をPDF、DXFにて掲載しています。
    図面データページよりダウンロードをお願い致します。
  • 商品

    Qレンジフードの「電動密閉式シャッター」「出力線付」は標準品とどこが違うのでしょうか。
    A「電動密閉式シャッター」は、レンジフード非稼働時に、ダクト穴から冷気等の外気が侵入するのを防ぐもの、「出力線付」はレンジフードが稼働している時に、室内の気圧調整のために壁取付の電動吸気シャッターが開くように連動させるものです。
    詳しくはこちらをご確認ください。
  • 次世代住宅ポイント

    Q次世代住宅ポイント対象機器を教えてください。
    A対象機器はこちらからご確認ください。
    次世代住宅ポイント制度の詳細につきましては、次世代住宅ポイント事務局のホームページにてご確認ください。
  • 個人のお客様
  • 法人のお客様