TOP/よくあるご質問

よくあるご質問

FAQ

皆様から多く寄せられる質問にお答えしています。

  • 個人のお客様
  • 法人のお客様

個人のお客様

  • 商品・サービス

    Qキッチンハウスとグラフテクトの違いを教えてください。
    Aキッチンハウスは様々なパーツや色柄を自由に組み合わせるオーダー型、グラフテクトは決められた選択肢の中から選ぶパッケージ型のキッチンです。
    QEVALT®(エバルト)について教えてください。
    A熱、キズ、摩耗、汚れ、水、衝撃に強く、キッチンに最適な高機能素材です。
    キッチンだけでなくバックセットや家具にも同素材を使⽤しています。
    詳しくはEVALT®(エバルト)ページをご覧ください。
    Qカタログにないサイズや素材での特注対応はできますか。
    Aグラフテクトはパッケージ型商品のため特注はできません。
    各商品ごとに設定されているサイズの選択肢の中からお選びください。
    Q機器を自分で用意(施主支給)することは可能ですか。
    Aレンジフード・ガスコンロ・IHヒーターについては、機器無し対応をご用意しておりますので施主支給可能です。 水栓・食器洗い機は施主支給いただけません。
    ※支給品については当社では取付工事はお請けしておりません。また設定外の商品を設置される場合は保証対象外となります。
    ※機器はラインナップからお選び頂くことを推奨しており、適合可否の問合せもお受け致しかねますのでご了承ください。
    Q海外製食器洗い機を入れることは可能でしょうか。
    A ラインナップ内の海外食洗機からのご選択は可能です。施主支給には対応しておりません。
    Qディスポーザーを付けることはできますか。
    A ディスポーザーを取り付けることはできません。
    姉妹ブランドのキッチンハウス オートクチュール(フルオーダー)では対応可能です。
    Qキッチンのワークトップ作業スペースの寸法を教えてください。
    Aレイアウトやサイズにより異なってまいりますので、寸法表よりご確認ください。
    Qキッチンやバックセットのキャビネット内寸を教えてください。
    A 以下の内寸一覧表よりご確認ください。
    旧仕様
    新仕様(2021年8月26日~2022年1月11日注文分)仕様
    新仕様(2022年1月12日以降注文分)
    Qシンク下オープンスペースの内寸を教えてください。
    A内寸一覧表8ページをご確認ください。
    Qキッチンにコンセントは設置可能ですか。
    Aコンセントの設定はございません。加工処理された場合は、保証の対象外となり弊社からお勧めするものではありません。
    Qダイニングテーブル・ダイニングチェアの重量を教えてください。
    Aこちらの家具重量一覧表をご確認ください。
  • 価格

    Q標準価格138万円には何が含まれているかを教えてください。
    A キッチン・バックセット・取付費が含まれます。
    キッチンには標準設定されている水栓・加熱機器・レンジフード・食器洗い機・シンク・包丁刺し・洗剤バスケット・ハンドルが含まれています。
    エリアや建築条件により追加費用が掛かる場合がございますので、正式なお見積りは建築会社様にご依頼ください。
  • 購入方法

    Qキッチン・バックセットの購入方法を教えてください。
    A取付工事を必要としますので、建築会社様経由でのご購入となります。
    Qキッチンのみの購入はできますか
    A可能です。バックセット無しをご選択ください。
    Qバックセットのみ購入することはできますか。
    Aできません。キッチン購入後に追加でご購入頂くとこは可能です。建築会社様を通しての購入となりますので、建築会社様へご相談頂くようお願い致します。
    Qバックセットの吊戸のみ単品購入はできますか。
    A吊戸のみの単品購入は出来ません。
    Qバックセットの吊戸をベースのサイズと異なるサイズに変更できますか。
    Aバックセットはベースと吊戸がセットとなっているため、サイズ変更はできません。
    Q家具の購入方法を教えてください。
    A一部組み立てが必要なアイテムがございますので、建築会社様経由でご購入いただくか、直接ご購入いただく場合は「GRAFTEKT ONLINE STORE」よりご注文ください。
    Qダイニングテーブルのみ購入することはできますか。
    AGRAFTEKT ONLINE STORE」から直接ご注文頂けます。

    ダイニングテーブルをご購入いただいた場合、配送と同時に組立させていただきます。
    ●組立料:6,000円(税込 6,600 円)/アイテム+配送料:1,000円(税込1,100 円)/便
    ●時間帯指定:①8時~12時・②12~18時
    ※遠隔地など一部地域はサービスの対象外となります。

    ご注文頂いてから最短で45日の納品となりますが、夏季休暇や祝日などを挟む場合は納期が延びます。
    尚、注文確定後は納品日の変更が出来ませんので、確実に荷受け可能な日程にてご指定ください。
    Q引き出し内の収納アクセサリーを追加購入することはできますか。
    AGRAFTEKT ONLINE STORE」から直接ご注文頂けます。
    引出しの仕様により、設置いただけない場合がございます。詳しくはこちらをご確認ください。
    Qキッチンウォールキャビネット、バックセットの棚板を追加購入はできますか。
    A追加購入はできません。
  • ショールーム

    Qショールームの場所を教えて下さい。
    A場所はこちらからご確認ください。
    Qショールームの予約は必要ですか。
    Aスタッフによるご説明が必要な場合は事前のご予約をお願いしておりますが、予約無しでも自由にご見学頂けます。
    ご予約は各ショールームページからお願い致します。
    Qショールーム予約の変更・キャンセル方法を教えて下さい。
    Aご予約の変更・キャンセルは、WEBご予約後にお送りしているメール下部の「確認ページ」URLから行っていただけます。
    ※前日18時以降に変更・キャンセルをされる場合は、ご予約時間までにご予約のショールームまでご連絡ください。ショールームの連絡先はこちらからご確認頂けます。
    Qペットの入館はできますか。
    Aペットの入館は可能ですが、他のお客様への配慮としてゲージ等に入れていただくようお願いしております。
    盲導犬・介助犬につきましては予約時にご相談ください。
    Q展示されているレイアウトやカラーを教えて下さい。
    A各ショールームのページに展示内容を記載しております。こちらからご希望のショールームをご選択いただき、展示内容をご確認下さい。
    「ショールーム展示ギャラリー」(Tumbler)でもご確認いただけます。
  • 使用方法・お手入れ方法

    Qキッチンや機器の使用方法・お手入れ方法を教えてください。
    A使用方法・お手入れ方法は取扱説明書・動画ページからご確認ください。
  • 保証・メンテナンス

    Q保証期間を教えてください。
    A・製品の保証期間は、納品日から27ヶ月の末日となります。
    ※機器の保証期間は、各機器に付属する保証書の記載に準じます。

    ・保証期間内に弊社取扱説明書に基づく正常な使用状態において、 故障が生じた場合には、無償で修理致します。
    ※離島および一部地域は出張料のみ有料となる場合があります。
    ・引き渡し後の移設、不当な修理・改造を行った場合は保証外となります。
    ・保証期間内でも有償となる場合がございます。詳しくは製品付属の保証書をご確認ください。
    Q機器の不具合・修理についての依頼方法を教えて下さい。
    Aこちらからお問い合わせください。
    Qキッチンの修理依頼方法を教えてください。
    Aこちらからお問い合わせください。
  • カタログ・サンプル

    Qカタログを送ってもらうことはできますか。
    Aお問い合わせフォームよりお申し込みください。

    尚、ホームページでもデータがダウンロードできますので、こちらも併せてご利用ください。
    カタログダウンロードページはこちら
    Q面材サンプルを送ってもらえますか。
    A恐れ入りますが、個人のお客様へのサンプル配布は行っておりません。

法人のお客様

  • 取引・見積・発注

    Q掛け率など取引条件の詳細を教えてください。
    A掛け率など、お取引条件についてはこちらからお問い合わせください。
    Q⾒積もり・発注について教えてください。
    A概算お見積もりはこちらから作成・ご確認いただけます。
    正式なお⾒積もり・ご発注は、「WEB⾒積・発注システム」より建築会社様ご⾃⾝で⾏っていただきます。
    「WEB⾒積・発注システム」のご利用には法人アカウント(専⽤IDとパスワード)が必要になります。
    弊社との契約後に発⾏致しますので、法⼈契約フォームからお申し込みください。
    Qお施主様から見積書(または「受け渡し用見積番号・見積呼び出しキー」)を受け取ったのですが、この後の進め方を教えてください。
    A お施主様が作成したお見積もりは概算見積もりです。
    正式なお見積もり作成・ご発注を進めるには、弊社との契約後に発行される「WEB見積・注文システム」の法人アカウントが必要となります。

    ●法人アカウントをお持ちでない場合
    法人アカウントの発行には弊社とのご契約が必要となりますので、まずは下記フォームよりお問合せ・お申込みください。
    ・掛け率など、お取引条件についてはこちらのフォームよりお問い合わせください。
    ・お取引条件説明が不要な場合は、法⼈契約専⽤のお申込みフォームから契約申請をお願いいたします。

    ●法人アカウントをお持ちの場合
    「WEB見積・注文システム」に法人アカウントでログイン後、「見積もり・注文履歴」の画面から、概算見積もりに記載されている「受け渡し用見積もり番号」「見積もり呼び出しキー」を入力して検索いただくとお施主様が作成した見積もりの内容を引き継いで正式見積りの作成・ご発注が可能です。
    詳しい利用方法は、「【建築会社様用】 お取り扱いの流れ/お客様作成見積の確認・取込方法 」3ページをご参照ください。
    Q取り扱いの流れを教えてください。
    A未契約の建築会社様ページにてご確認ください。
    Q商流はどうなりますか。商社、建材店などからの仕入はできますか
    A建築会社様との直取引となります。
  • 納期・配送・組み立て

    Qキッチン・バックセットの納期を教えてください。
    A凡そ60日目安となります
    Q納期短縮はできますか
    A納期短縮はお請けしておりません
    Q追加で注文した場合、既に注文した製品の納期に合わせることはできますか
    Aご注文頂いた製品毎に納期が異なります。追加でご注文いただいた製品の納期の前倒しはできませんが、注文済の製品の納期を後ろにずらすことは可能です。
    Q配送時の日時指定は可能でしょうか。
    Aキッチン・バックセット:8時、8時30分、9時、9時30分、10時
    ダイニングテーブル・ダイニングチェアの場合:①8時~12時 ②12時~18時
    キッチンオプション・バックセットオプションの場合時間指定はできません。
    ※北海道・沖縄県・離島など一部地域は別途配送料が必要になる場合がございます。
    Q配送料を教えてください。
    A キッチンのみ価格に配送料が含まれております。その他のアイテムは別途配送料が必要となりますが、
    キッチンと同時購入されて、同日の配送日を設定頂いた場合には、その配送料は無料になります。
    キッチンと別日配送の場合は、アイテムごとに下記表に記載された配送料が必要になります。
    詳しくはWEB見積にてご確認ください。

    バックセット、テンダーウォール、ダイニングテーブル、ダイニングチェア、センターテーブル、TVボード、ソファ、キッチンパネル、ジョイナー、テンダーウォールオプション(サイドワゴン) 40,000円(税込44,000円)/ 1便
    ダストボックスワゴン 1,000 円(税込 1,100 円)/ 1便
    シンクアクセサリー(水切プレート、カッティングボード)
    収納アクセサリー
    テンダーウォールオプション(棚板、ハンギングバー、小物フック)
    家具オプション(ヘッドレスト、ファイバーボックス、クッション)
    1,000円(税込1,100円) / 1便
  • 施工

    Qメーカー施工はしてもらえるのでしょうか。
    A キッチン・バックセットの取付となります。
    *工事区分の詳細についてはこちらからご確認ください。

    以下のエリアでは取付が出来ません。
    〇全市区町村が対象の県:青森、岩手、秋田、山形、富山、石川、福井、鳥取、島根、山口、香川、徳島、愛媛、高知、沖縄
    〇一部市区町村が対象となる都道府県:岐阜(下呂市)、三重(鳥羽市以南)、京都(舞鶴市以北)、和歌山(すさみ町以東)、兵庫(養父市以北)
    〇淡路島を除く各都道府県の大小離島
    〇北海道
    取付可能:札幌市、小樽市、苫小牧市、江別市、千歳市、恵庭市、北広島市
    取付不可:上記以外の全市区町村
    ※施工可能なエリアの場合でも、お施主様から直接のご依頼はお請けできませんのでご了承ください。
    Q施工方法を教えて下さい。
    AWEB発注システムサイト内、取付・取扱い説明書ダウンロードページよりご参照ください。
    Qキッチンパネルの推奨割付はありますか。
    Aこちらのキッチンパネル推奨割付図をご確認下さい。
  • 使用方法・お手入れ方法

    Qキッチンや機器の使用方法・お手入れ方法を教えてください。
    A使用方法・お手入れ方法は取扱説明書・動画ページからご確認ください。
  • 返品・保証・メンテナンス

    Q返品期限を教えてください。
    A到着時にキズがないか必ず開梱確認してください。
    商品到着日から5日間以内に生じました初期不良に付きましては交換もしくは修理にて対応をいたします。
    また、その際の返品送料は弊社着払いにて対応致します。
    Q保証期間を教えてください。
    A・製品の保証期間は、納品日から27ヶ月の末日となります。
    ※機器の保証期間は、各機器に付属する保証書の記載に準じます。

    ・保証期間内に弊社取扱説明書に基づく正常な使用状態において、 故障が生じた場合には、無償で修理致します。
    ※離島および一部地域は出張料のみ有料となる場合があります。
    ・引き渡し後の移設、不当な修理・改造を行った場合は保証外となります。
    ・保証期間内でも有償となる場合がございます。詳しくは製品付属の保証書をご確認ください。
    Q機器の不具合・修理についての依頼方法を教えて下さい。
    Aこちらからお問い合わせください。
    Qキッチンの修理依頼方法を教えてください。
    Aこちらからお問い合わせください。
  • カタログ・図面

    Qカタログを送ってもらうことはできますか。
    Aお問い合わせフォームよりお申し込みください。

    尚、ホームページでデータがダウンロードできますので、こちらも併せてご利用ください。
    カタログダウンロードページはこちら
    Q製品図面はどこで取得できますか。
    A 「WEB見積・注文システム」に法人アカウントでログインし正式お見積り作成後に出てくる「図面出力」ボタンを押下すると取得できます。
    ※図面出力ボタンを押していただいてからデータ取得まで一定のお時間をいただく場合がございます。


    ●法人アカウントをお持ちでない場合
    法人アカウントの発行には弊社との契約が必要となりますので、まずは下記フォームよりお問い合わせ・お申し込みください。
    ・掛け率など、お取引条件についてはこちらのフォームよりお問い合わせください。
    ・取引条件説明が不要な場合は、法人契約専用のお申込みフォームから契約申請をお願いいたします。
  • 商品

    Qレンジフードの「電動密閉式シャッター」「出力線付」は標準品とどこが違うのでしょうか。
    A「電動密閉式シャッター」は、電動シャッターと出力線が付いている商品で、レンジフードのON/OFFと連動して排気口のシャッターが自動的に開閉します。
    運転停止時にはシャッターが閉まり、外気や騒音の侵入を低減する効果があります。
    「出力線付」は市販の電動給気シャッターとレンジフードを連動させる為の出力線が付いている商品で、レンジフードのON/OFFと連動して給気シャッターが自動的に開閉し、効果的に給気を取り入れます。 詳しくはこちらをご確認ください。
    Q海外製食器洗い機を入れることは可能でしょうか。
    A ラインナップ内の海外食洗機からのご選択は可能です。施主支給には対応しておりません。
  • 支払い・請求

    Q請求方法はどのようになりますか。
    A 原則WEB請求となります。
    請求書の郵送が必要な場合は契約時、郵送希望の項目にチェックを入れてください。
    Q振込できたかどうかの確認方法はありますか。
    A 弊社では未入金の場合のみ、メールにてお知らせをしております。
    お知らせがない場合は入金の確認ができておりますのでご安心ください。
    Q振込後に郵送で請求書が届いたのですが、入金確認ができていないのでしょうか。
    A 契約時に請求書の郵送をご希望された場合は、行き違いで請求書が届くことがございます。予めご了承ください。
  • 個人のお客様
  • 法人のお客様