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よくあるご質問

FAQ

皆様から多く寄せられる質問にお答えしています。

  • 個人のお客様
  • 法人のお客様

個人のお客様

  • 商品・サービス

    Qキッチンハウスとグラフテクトの違いを教えてください。
    Aキッチンハウスは様々なパーツや色柄を自由に組み合わせるオーダー型、グラフテクトは決められた選択肢の中から選ぶパッケージ型のキッチンです。
    QEVALT®(エバルト)について教えてください。
    A熱、キズ、摩耗、汚れ、水、衝撃に強く、キッチンに最適な高機能素材です。
    キッチンだけでなくバックセットや家具にも同素材を使⽤しています。
    詳しくはEVALT®(エバルト)ページをご覧ください。
    Qサイズの特注対応はできますか。
    Aサイズの特注はできません。
    各商品ごとに設定されているサイズの選択肢の中からお選びください。
    Q機器の施主支給はできますか。
    A機器はラインナップからお選び頂くことを推奨しています。
    レンジフード・加熱機器については、機器無し対応をご用意しております。持ち込み機器については当社では取付工事はお請けしておりません。
    尚、水栓・食洗機は施主支給に対応していません。設定外の商品を設置された場合は保証対象外となるため適合可否の問合せもお受け致しかねます。
    Q井戸水(地下水)の利用はできますか。
    A水道水とは水圧や成分等に違いがあり、水栓・食洗機が正常に稼働しない場合がございます。
    設置に関しては諸条件の確認が必要ですので建築会社様にご確認をお願い致します。
    Q家具やダイニングテーブルの重量を教えてください。
    Aこちらの家具重量一覧表をご確認ください。
    Q海外製食器洗い機を入れることは可能でしょうか。
    A BOSCH(ボッシュ)食器洗い機の新モデルを「2021年秋以降」販売予定としておりましたが
    未だ入荷の目途が立っていないため安定供給が可能となる販売時期は未定となっております。
    そこでこの度、キッチン本体とは別にボッシュ食洗機の後日納品メニューを設定させて頂きました。
    建築会社様のご承諾を条件とし、お客様と弊社の間で食洗機のみの販売契約を別途させていただきます。
    詳しくはこちらをご確認下さい。
    Qテンダーウォール ハンギングTVセットに設置できるTVを教えてください。
    Aこちらのサイトより、メーカー品番毎にご確認いただけます。
    Qキッチンのワークトップ作業スペースの寸法を教えてください。
    Aレイアウトやサイズにより異なってまいりますので、寸法表よりご確認ください。
    Qキッチンやバックセットのキャビネット内寸を教えてください。
    A 以下の内寸一覧表よりご確認ください。
    旧仕様
    新仕様(2021年8月26日~2022年1月11日注文分)仕様
    新仕様(2022年1月12日以降注文分)
    Qキッチンにコンセントは設置可能ですか。
    Aコンセントの設定はございません。加工処理された場合は、保証の対象外となり弊社からお勧めするものではありません。
  • 価格

    Q標準価格125万円には何が含まれているかを教えてください。
    Aキッチン・バックセット・取付費が含まれます。
    キッチンには標準設定されている水栓・加熱機器・レンジフード・食器洗い乾燥機・シンク・包丁刺し・洗剤バスケット・ハンドルが含まれています。
  • 購入方法

    Qキッチン・バックセット・テンダーウォールの購入方法を教えてください。
    A取付工事を必要としますので、建築会社様経由でのご購入となります。
    Qキッチンのみの購入はできますか
    A可能です。
    Qバックセットのみ購入することはできますか。
    Aできません。キッチン購入後に追加でご購入頂くとこは可能です。建築会社様を通しての購入となりますので、建築会社様へご相談頂くようお願い致します。
    Qバックセットの吊戸のみ単品購入はできますか。
    A吊戸のみの単品購入は出来ません。
    Qバックセットの吊戸をベースのサイズと異なるサイズに変更できますか。
    Aバックセットはベースと吊戸がセットとなっているため、サイズ変更はできません。
    Q家具の購入方法を教えてください。
    A一部組み立てが必要なアイテムがございますので、建築会社様経由でご購入いただくか、直接ご購入いただく場合は「GRAFTEKT ONLINE STORE」よりご注文ください。
    Qダイニングテーブルのみ購入することはできますか。
    AGRAFTEKT ONLINE STORE」から直接ご注文頂けます。
    Qテンダーウォールのパーツを追加購入はできますか。
    A棚板、ハンギングバー、小物フックについては、「GRAFTEKT ONLINE STORE」から直接ご注文頂けます。
    Qキッチンウォールキャビネット、バックセットの棚板を追加購入はできますか。
    A追加購入はできません。
    Qファブリックカバーの購入はできますか。
    AGRAFTEKT ONLINE STORE」から直接ご注文頂けます。
    Q家具組立サービスについて教えてください。
    AGRAFTEKT ONLINE STORE」より組立が必要な家具をご購入いただいた場合、配送と同時に組立させていただきます。
    対象商品:ダイニングテーブル・センターテーブル・TVボード・ソファ 組立料:
    6,000円(税込 6,600 円)/アイテム + 配送料:1,000円(税込1,100 円)/便
    時間帯指定:①8時~12時・②12~18時

    遠隔地など一部地域はサービスの対象外となります。
  • ショールーム

    Qショールームの場所を教えて下さい。
    A場所はこちらからご確認ください。
    Qショールームの予約は必要ですか。
    Aスタッフによるご説明が必要な場合は事前のご予約をお願いしておりますが、予約無しでも自由にご見学頂けます。
    ご予約は各ショールームページからお願い致します。
    Qペットの入館はできますか。
    Aペットの入館は可能ですが、他のお客様への配慮としてゲージ等に入れていただくようお願いしております。
    盲導犬・介助犬につきましては予約時にご相談ください。
  • 使用方法・お手入れ方法

    Qキッチンや機器の使用方法・お手入れ方法を教えてください。
    A使用方法・お手入れ方法は取扱説明書・動画ページからご確認ください。
    Q感震ドアロック作動後の解除方法を教えてください。
    A扉をきっちりと閉まった状態まで押し戻すことでロックが解除されます。詳しくは動画にてご確認ください。
  • 保証・メンテナンス

    Q保証期間を教えてください。
    A・製品の保証期間は、納品日から27ヶ月の末日となります。
    ※機器の保証期間は、各機器に付属する保証書の記載に準じます。

    ・保証期間内に弊社取扱説明書に基づく正常な使用状態において、 故障が生じた場合には、無償で修理致します。
    ※離島および一部地域は出張料のみ有料となる場合があります。
    ・引き渡し後の移設、不当な修理・改造を行った場合は保証外となります。
    ・保証期間内でも有償となる場合がございます。詳しくは製品付属の保証書をご確認ください。
    尚、2022年1月生産終了予定品は一部異なる場合がございます。詳しくは2021年4月発行のカタログ118ページをご確認下さい
    Q機器の不具合・修理についての依頼方法を教えて下さい。
    Aこちらからお問い合わせください。
    Qキッチンの修理依頼方法を教えてください。
    Aこちらからお問い合わせください。
  • カタログ・サンプル

    Qカタログを送ってもらうことはできますか。
    Aお問い合わせフォームよりお申し込みください。

    尚、ホームページでもデータがダウンロードできますので、こちらも併せてご利用ください。
    カタログダウンロードページはこちら
    Q面材サンプルを送ってもらえますか。
    A恐れ入りますが、個人のお客様へのサンプル配布は行っておりません。

法人のお客様

  • 取引・見積・発注

    Q掛け率など取引条件の詳細を教えてください。
    A掛け率など、お取引条件についてはこちらからお問い合わせください。
    Q⾒積もり・発注について教えてください。
    A概算お見積もりはこちらからご覧いただけます。
    正式なお⾒積もり・ご発注は、「WEB⾒積・発注システム」より建築会社様ご⾃⾝で⾏っていただきます。
    「WEB⾒積・発注システム」には専⽤IDとパスワードが必要になります。
    弊社との契約後に発⾏致しますので、法⼈契約フォームからお申し込みください。
    Q商流はどうなりますか。商社、建材店などからの仕入はできますか
    A建築会社様との直取引となります。
  • 納期・配送・組み立て

    Qキッチン・バックセットの納期を教えてください。
    A凡そ60日目安となります
    Q納期短縮はできますか
    A納期短縮はお請けしておりません
    Q追加で注文した場合、既に注文した製品の納期に合わせることはできますか
    Aご注文頂いた製品毎に納期が異なります。追加でご注文いただいた製品の納期の前倒しはできませんが、注文済の製品の納期を後ろにずらすことは可能です。
    Q配送時の日時指定は可能でしょうか。
    Aキッチン・バックセット・テンダーウォールの場合:8時、8時30分、9時、9時30分、10時
    家具組立サービスをご利用の場合:①8時~12時 ②12時~18時
    キッチンオプション・テンダーウォールパーツ・家具オプションの場合、時間指定はできません。
    Q配送時の受け渡し方法を教えてください。
    A配送のみの場合、商品の納入は車上渡しとなりますので、納品日当日に荷受のご準備をお願い致します。
    トラックからの荷卸し、搬入に最低2名の荷受け作業員が必要です。
    Q配送料を教えてください。
    A キッチンのみ価格に配送料が含まれております。その他のアイテムは別途配送料が必要となりますが、キッチンと同時購入されて、同日の配送日を設定頂いた場合にはキッチンと別日配送、またはキッチンをご注文されない場合については、アイテムごとに下記表に記載された配送料が必要になります。

    キッチンウォールキャビネット、バックセット、テンダーウォール、ダイニングテーブル、ダイニングチェア、センターテーブル、TVボード、ソファ、キッチンパネル、ジョイナー、テンダーウォールオプション(サイドワゴン) 40,000円(税込44,000円)/ 1便
    ダストボックスワゴン 1,000 円(税込 1,100 円)/ 1便
    シンクアクセサリー(水切プレート、洗剤バスケット、カッティングボード)
    テンダーウォールオプション(棚板、ハンギングバー、小物フック)
    家具オプション(ヘッドレスト、ファイバーボックス、クッション)
    1,000円(税込1,100円) / 1便
    Q家具組立サービスについて教えてください。
    A組立が必要な家具をご購入いただいた場合、家具組立サービスをお申込み頂けます。
    対象商品:ダイニングテーブル・センターテーブル・TVボード・ソファ 組立料:
    6,000円(税込 6,600 円)/アイテム + 配送料:1,000円(税込 1,100 円)/便
    納期:45日目安
    時間帯指定:①8時~12時 ②12時~18時

    家具組立サービスをお申込みいただいた場合、組立不要のダイニングチェア
    も同日納品45日目安となります。
    遠隔地などの一部地域はサービスの対象外となります。
  • 施工

    Qメーカー施工はしてもらえるのでしょうか。
    Aキッチン・バックセットの取付となります。
    *工事区分の詳細についてはこちらからご確認ください。
    以下のエリアでは取付が出来ません。
    〇全市区町村が対象の県:青森、岩手、秋田、山形、福島、富山、石川、福井、滋賀、鳥取、島根、山口、香川、徳島、愛媛、高知、沖縄
    〇一部市区町村が対象となる都道府県:北海道、新潟、岐阜、三重、京都、和歌山
    〇全国の離島
    また施工可能なエリアの場合でも、お施主から直接のご依頼はお請けできませんのでご了承ください。
    Q施工方法を教えて下さい。
    AWEB発注システムサイト内、取付・取扱い説明書ダウンロードページよりご参照ください。
    Qキッチンパネルの推奨割付はありますか。
    Aこちらのキッチンパネル推奨割付図をご確認下さい。
  • 使用方法・お手入れ方法

    Qキッチンや機器の使用方法・お手入れ方法を教えてください。
    A使用方法・お手入れ方法は取扱説明書・動画ページからご確認ください。
  • 返品・保証・メンテナンス

    Q返品期限を教えてください。
    A到着時にキズがないか必ず開梱確認してください。
    商品到着日から5日間以内に生じました初期不良に付きましては交換もしくは修理にて対応をいたします。
    また、その際の返品送料は弊社着払いにて対応致します。
    Q保証期間を教えてください。
    A・製品の保証期間は、納品日から27ヶ月の末日となります。
    ※機器の保証期間は、各機器に付属する保証書の記載に準じます。

    ・保証期間内に弊社取扱説明書に基づく正常な使用状態において、 故障が生じた場合には、無償で修理致します。
    ※離島および一部地域は出張料のみ有料となる場合があります。
    ・引き渡し後の移設、不当な修理・改造を行った場合は保証外となります。
    ・保証期間内でも有償となる場合がございます。詳しくは製品付属の保証書をご確認ください。
    尚、2022年1月生産終了予定品は一部異なる場合がございます。詳しくは2021年4月発行のカタログ118ページをご確認下さい
    Q機器の不具合・修理についての依頼方法を教えて下さい。
    Aこちらからお問い合わせください。
    Qキッチンの修理依頼方法を教えてください。
    Aこちらからお問い合わせください。
  • カタログ

    Qカタログを送ってもらうことはできますか。
    Aお問い合わせフォームよりお申し込みください。

    尚、ホームページでデータがダウンロードできますので、こちらも併せてご利用ください。
    カタログダウンロードページはこちら
    Q製品図面が欲しい。
    Aキッチン・バックセットの図面はWEB見積・注文画面内、「見積書作成」ページより出力可能です。
    それ以外のアイテムは図面データページよりダウンロードをお願い致します。
    尚、2022年1月生産終了予定品はこちらよりダウンロード頂けます。
  • 商品

    Qレンジフードの「電動密閉式シャッター」「出力線付」は標準品とどこが違うのでしょうか。
    A「電動密閉式シャッター」は、電動シャッターと出力線が付いている商品で、レンジフードのON/OFFと連動して排気口のシャッターが自動的に開閉します。
    運転停止時にはシャッターが閉まり、外気や騒音の侵入を低減する効果があります。
    「出力線付」は市販の電動給気シャッターとレンジフードを連動させる為の出力線が付いている商品で、レンジフードのON/OFFと連動して給気シャッターが自動的に開閉し、効果的に給気を取り入れます。 詳しくはこちらをご確認ください。
    Q海外製食器洗い機を入れることは可能でしょうか。
    A BOSCH(ボッシュ)食器洗い機の新モデルを「2021年秋以降」販売予定としておりましたが
    未だ入荷の目途が立っていないため安定供給が可能となる販売時期は未定となっております。
    そこでこの度、キッチン本体とは別にボッシュ食洗機の後日納品メニューを設定させて頂きました。
    建築会社様のご承諾を条件とし、お客様と弊社の間で食洗機のみの販売契約を別途させていただきます。
    詳しくはこちらをご確認下さい。
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