メニュー

選択してください
Top

個人のお客様からのご質問

  • 購入方法を教えてください。

    グラフテクトは取付工事を必要としますので、建築会社様経由でのご購入となります。
    お客様が契約されている建築会社様をご紹介ください。
    まだ建築会社様がお決まりでない場合には、ナビダイヤルもしくはショールームにてご相談ください。

    お問合せページはこちら

    ただし、家具等の一部の商品については直接ご購入が可能です。
    ご購入は「個人のお客様向けWEB発注システム」よりお願いいたします。
    個人のお客様向けWEB発注システムはこちら

    価格・納期等の確認についてはWEBカタログ当該ページ、または、こちらのフォームまたはナビダイヤルにて承ります。ご確認ください。また、ご注文後のお問い合わせについてもこちらのフォームまたはナビダイヤルにて承ります。

  • 商品の表示価格には何が含まれているかを教えてください。

    商品の表示価格は希望小売価格(税抜)となります。
    取付費・組立費は含まれておりません。
    配送費が別途必要となる場合がございます。

  • 配送料はいくらでしょうか。

    キッチンと同時購入の場合、その他の家具、オプション品の配送料は無料です。
    キッチンのご購入が無い場合は、下記の配送料が別途発生致します。

    テンダーウォール※1・バックセット※1 40,000 / 1便
    ダイニングテーブル・センターテーブル・ダイニングチェア・TVボード
    ソファ・サイドテーブル・マガジンラック・サイドワゴン
    2,000 / 1便
    キッチンオプション・テンダーウォールパーツ・クッション
    ヘッドレスト・ファイバーボックス・交換用ファブリック※2・各種追加棚板※2
    1,000 / 1便

    ※1:建築会社様経由のみで購入可能です

    ※2:個人のお客様直接購入専用商品です

    一部離島、遠隔地は別途配送料を頂戴致します。

  • 製品を見られる場所を教えてください。

    全国各地のショールームでご覧いただけます。ご来店の際は予約フォームよりご予約をお願い致します。

    ショールームページはこちら
  • キッチンハウスとの違いを教えてください。

    オーダーキッチンであるキッチンハウスに対し、グラフテクトは決められた選択肢の中から選ぶ規格型のキッチンです。キッチンハウスのデザイン・技術を継承しつつ、間接コストを省くことでお手頃な価格を実現しました。

  • サイズの特注対応をしたいです。

    申しわけございません。サイズの特注はできません。各商品ごとに設定されているサイズの選択肢の中からお選びください。

  • カラーの選択肢を教えてください。

    ウッドホワイト、ナチュラル、ブラウン、ヴェンゲ、ウォームホワイトの5色からお選びください。
    尚、カラーを揃えることでLDK空間を創ることをコンセプトにしておりますので、アイテムごとに色を変えることはできません。

  • 設定以外の機器を選びたいです。

    申しわけございません。設定以外の機器を選ぶことはできません。

  • 家具のみの購入をしたいです。

    家具のみの購入も承っております。
    組み立てが必要となりますので、建築会社様経由でのご購入か、
    家具組立サービス(有料)付で直接ご購入ください。
    直接ご購入いただく場合は「個人のお客様向けWEB発注システム」よりお願いいたします。
    個人のお客様向けWEB発注システムはこちら

  • 家具組立サービスについて教えてください。

    組立が必要な家具を直接ご購入いただいた場合、配送と同時に組立させていただきます。
    対象商品:ダイニングテーブル・センターテーブル・TVボード・ソファ 組立料:5,000円/アイテム
    時間帯指定:①午前9時~午後2時・②正午~午後6時

    遠隔地等の一部地域ではお申込みいただけない場合がございます。詳しくはナビダイヤルまでお問い合わせください。

    お問合せページはこちら
  • テンダーウォールのパーツを追加購入したいです。

    棚板、ハンギングバー、小物フック、サイドワゴンについては、
    「個人のお客様向けWEB発注システム」から直接ご注文頂けます。
    テンダーウォール本体および一部パーツについては取付工事を必要としますので、
    建築会社様経由でのご注文となりますのでご了承ください。

    個人のお客様向けWEB発注システムはこちら

  • テンダーウォール ハンギングTVセットに設置できるTVを教えてください。

    こちらのサイトより、メーカー品番毎にご確認いただけます。

  • EVALT®について教えてください。

    熱、キズ、摩耗、汚れ、水、衝撃に強く、キッチンに最適な高機能素材です。
    詳しくはEVALT®のページをご覧ください。

    EVALT®ページはこちら
  • 保証期間を教えてください。

    外観・表面仕上はお引渡し*から1年間保証、可動部、構造体、機構部に関する故障はお引渡しから2年間保証致します。
    詳しくは取扱説明書をご覧ください。

    ※ お引渡し日とは

    • ・本商品が建築会社様より、お客様へ引き渡された日のことです。
    • ・本商品が建物の改修工事にかかわる場合は、改修部分の工事の完了日とします。
    • ・分譲住宅(建売住宅)、分譲および賃貸マンションに本商品が設置されている場合は建築物が建築主さまへ引き渡しされた日とします。
  • カタログ / 価格表が欲しいです。

    問い合わせフォームよりお申し込みください。

    お問合せページはこちら

    尚、ホームページでデータがダウンロードできますので、こちらも併せてご利用ください。

    資料ダウンロードページはこちら
  • 感震ドアロック作動後の解除方法を教えてください。

    扉をきっちりと閉まった状態まで押し戻すことでロックが解除されます。詳しくは動画にてご確認ください。
    上記方法で解除できない際は、ナビダイヤルまでご連絡ください。

    お問合せページはこちら

    上記方法で解除できない際は、ナビダイヤルまでご連絡ください。

    お問合せページはこちら
  • キッチンやバックセットのキャビネット内寸を教えてください。

    レイアウトやサイズにより異なってまいりますので、こちらの資料よりご確認ください。

  • メンテナンスの依頼方法を教えてください。
    アフターサービスのご要望は下記までご連絡ください。 【ナビダイヤル】0570-001-153
    受付時間/月~金 9:00~18:00  
    定休日/土・日・祝日
    携帯電話・IP電話等でご利用できない場合は恐れ入りますが下記電話番号をご利用ください。
    TEL:03-3969-6672

    ガスコンロやIHヒーター、食器洗い機、水栓など各機器の修理・お問い合わせについて ガスコンロやIH ヒーター、食器洗い機などのアフターサービス、商品に関するお問い合わせは、各機器メーカーへお問合わせすることをお勧めします。
    直接お問い合わせ頂けますとよりスムーズにお客様のご要望に答えることが可能です。

    【主な機器メーカーのお問い合わせ】

法人のお客様からのご質問

  • 取引方法を教えてください。

    先ず取引契約に関する説明を行いますので、ナビダイヤルもしくは各営業拠点にお問い合わせください。

    お問合せページはこちら
  • 見積もりの取得方法を教えてください。

    お見積もりは「WEB発注システム」より作成・発行をお願いいたします。
    専用IDとパスワードは取引契約締結後に発行いたします。

  • 製品図面が欲しいです。

    製品図面はホームページに全アイテムの図面をPDF、DXFにて掲載しています。
    図面データページよりダウンロードをお願い致します。

    図面データページはこちら
  • カタログ / 価格表が欲しいです。

    問い合わせフォームよりお申し込みください。

    お問合せページはこちら

    尚、ホームページでデータがダウンロードできますので、こちらも併せてご利用ください。

    資料ダウンロードページはこちら
  • 発注方法を教えてください。

    発注は「WEB発注システム」よりお願いいたします。
    専用IDとパスワードは取引契約締結後に発行いたします。

  • 納期を教えてください。

    商品は全て受注生産品です。
    キッチン、バックセット、テンダーウォールは ご注文後21日以降(北海道・山口県・九州7県・沖縄県は28日程度)、
    家具はご注文後28日以降(北海道・山口県・九州7県・沖縄県は35日程度)でのお届けが可能です。
    但し、遠隔地や、祝日・お盆・年始年末などの期間は納期が延びますので予めご了承ください。

  • 家具組立サービスについて教えてください。

    組立が必要な家具をご購入いただいた場合、家具組立サービスをお申込み頂けます。
    対象商品:ダイニングテーブル・センターテーブル・TVボード・ソファ 組立料:5,000円/アイテム
    納期:通常納期+13日
    時間帯指定:①午前9時~午後2時・②正午~午後6時

    家具組立サービスをお申込みいただき、かつ組立不要の家具(ダイニングチェア、サイドテーブル、マガジンラック・家具オプション)を同時購入いただいた場合は同時納品(通常納期+13日)となります。
    遠隔地等の一部地域ではお申込みいただけない場合がございます。詳しくはナビダイヤルまでお問い合わせください。

    お問合せページはこちら
  • 配送時の日時指定は可能でしょうか。

    配送日時を指定して頂けます。時間指定は8:00、9:00、10:00からお選びいただけます。
    家具組立サービスの時間指定は午前9時~午後2時、正午~午後6時からお選びいただけます。
    小物のみの場合は時間指定はできません。

  • 配送時の受け渡し方法を教えてください。

    配送のみの場合、商品の納入は車上渡しとなりますので、納品日当日に荷受のご準備をお願い致します。
    (トラックからの荷卸し、搬入に最低1名の補助が必要です。)

  • 配送料はいくらでしょうか。

    キッチンと同時購入の場合、その他家具、オプション品の配送料は無料です。
    キッチンのご購入が無い場合は、下記の配送料が別途発生します。

    テンダーウォール・バックセット 40,000 / 1便
    ダイニングテーブル・センターテーブル・ダイニングチェア・TVボード
    ソファ・サイドテーブル・マガジンラック・サイドワゴン
    2,000 / 1便
    キッチンオプション・テンダーウォールパーツ・クッション
    ヘッドレスト・ファイバーボックス
    1,000 / 1便
  • メーカー施工はしてもらえるのでしょうか。

    申し訳ございませんが、当社では原則として材料のみを販売しており取付は行っておりません。
    初回のみ弊社にて取付立会い研修を実施させていただきます。
    取付業者の紹介もできますので、詳しくは弊社営業担当にご確認ください。

  • 施工方法を教えて下さい。

    オンラインオーダーサイトから取付説明書がダウンロードできますので、ご参照ください。

    取付・取扱い説明書ダウンロードページはこちら
  • 返品期限を教えてください。

    到着時にキズがないか必ず開梱確認してください。商品到着日から5日間以内に生じました初期不良に付きましては交換もしくは修理にて対応をいたします。
    また、その際の返品送料は弊社着払いにて対応致します。

  • 保証期間を教えてください。

    外観・表面仕上はお引渡し*から1年間保証、可動部、構造体、機構部に関する故障はお引渡しから2年間保証致します。
    詳しくは取扱説明書をご覧ください。

    ※ お引渡し日とは

    • ・本商品が建築会社様より、お客様へ引き渡された日のことです。
    • ・本商品が建物の改修工事にかかわる場合は、改修部分の工事の完了日とします。
    • ・分譲住宅(建売住宅)、分譲および賃貸マンションに本商品が設置されている場合は建築物が建築主さまへ引き渡しされた日とします。
  • 感震ドアロック作動後の解除方法を教えてください。

    扉をきっちりと閉まった状態まで押し戻すことでロックが解除されます。詳しくは動画にてご確認ください。
    上記方法で解除できない際は、ナビダイヤルまでご連絡ください。

    お問合せページはこちら

    上記方法で解除できない際は、ナビダイヤルまでご連絡ください。

    お問合せページはこちら
  • キッチンやバックセットのキャビネット内寸を教えてください。

    レイアウトやサイズにより異なってまいりますので、こちらの資料よりご確認ください。

  • メンテナンスの依頼方法を教えてください。
    アフターサービスのご要望は下記までご連絡ください。 【ナビダイヤル】0570-001-153
    受付時間/月~金 9:00~18:00  
    定休日/土・日・祝日
    携帯電話・IP電話等でご利用できない場合は恐れ入りますが下記電話番号をご利用ください。
    TEL:03-3969-6672

    ガスコンロやIHヒーター、食器洗い機、水栓など各機器の修理・お問い合わせについて ガスコンロやIH ヒーター、食器洗い機などのアフターサービス、商品に関するお問い合わせは、各機器メーカーへお問合わせすることをお勧めします。
    直接お問い合わせ頂けますとよりスムーズにお客様のご要望に答えることが可能です。

    【主な機器メーカーのお問い合わせ】